「KDDIスマホ・ケータイ安全教室」
オンライン講座をトライアル提供開始

この度、「KDDIスマホ・ケータイ安全教室(青少年向け講座)」のオンライン講座をトライアルで提供開始します。

「KDDIスマホ・ケータイ安全教室」は、これまで全国の学校を訪問する出前講座、模擬講座動画や教材の提供および教材DVDの貸し出しを行っていました。新型コロナウイルス感染症の感染拡大をきっかけに、多くの人が1か所に集まることなく講座を受けられないか、というニーズにお応えするため、新たにライブ配信でのオンライン講座実施に取り組みます。トライアルにより課題を洗い出し、2021年度の正式メニュー化を目指します。

オンライン講座の概要

KDDIスマホ・ケータイ安全教室認定講師(注)が、スライド資料と映像教材を使用して、遠隔で講座を実施し、オンライン会議システムを通じてライブ配信します。 学校のクラス単位や生徒の自宅など、複数の接続先に同時配信できることから、少人数での参加、複数の場所での同時開催などを実現し、さまざまな視聴環境においても、安心して講座を受講いただくことが可能となります。

オンライン講座トライアル申し込み

KDDIスマホ・ケータイ安全教室 (青少年向け講座) 事務局

TEL

0120-925-525

通話料無料(受付時間: 10:00~17:00/土日祝日を除く)

FAX

0120-926-772

無料(24時間受付)
※IP電話からは03-6678-0808

E-MAIL

keitai-csr@kddi.com

KDDIの情報モラル講座へ戻る